HAROSHIインタビュー|Web Designing 🔗


HAROSHI[アーティスト]_使い古したスケートボードで生む「躍動する彫刻」
Web Designing 2015年5月号 連載「ツクルヒト」

スケートボードのデッキの多くは、メイプルの合板でつくられているそうです。
そうしたデッキから使用済みのものを素材に選び、彫刻をつくっているHAROSHIさん。
その製作現場を訪ね、取材しました。
Google docsでの閲覧(一部ページ)はこちら


ポートレート撮影は井手康郎さん。この大きな作品は、スケーターのキース・ハフナゲルが率いるブランド「HUF」のNY新店舗用に制作したもの。東京・葛飾で2015年3月に誕生したHHH galleryで特別展示されました。

以下は契機のひとつにもなったというLAでのHUF, DLXとのコラボ展の様子(2012)。
映像のBGMがゲレロだ、と思ったら本人が来場して生演奏、HAROSHIさんが彼へのオマージュで作ったテレキャスターも爪弾いています。

自身が親しんできたスケートカルチャーが縁になっての依頼制作も、ギャラリー等を通して独自に発表する作品も、垣根なく取り組んでいるような印象でした。

なお掲載誌では、表紙にもHAROSHI作品が登場しました。


ラベル: , ,
[blogger]

Author Name

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.